河内長野にはベタ踏み坂がいっぱい

車のCMに出てくる「ベタ踏み坂」、鳥取に本当にあったんですね。こないだ新聞に出てました。
鳥取県境港市と島根県松江市を結ぶ「江島大橋(えじまおおはし)」というそうです。
でも、うちの近所もベタ踏み坂がいっぱいです。どれもきついです。

近所のベタ踏み坂の写真をFacebookにアップしたら、みなさんからたくさんコメントを頂きました。
河内長野市民は坂とともに暮らしてきたのですね。この坂を毎日登ってたら、子供たちも走るのが速くなりそうですね。

Facebookの記事

新聞記事
http://www.asahi.com/articles/ASG1Q7D1KG1QPUUB012.html

北青葉台の奥

北青葉台の入り口

大師町

南ヶ丘

大師町入口

西代町?

楠ヶ丘

 

カテゴリー: お散歩   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です