寺ヶ池からの名月

中秋の名月

寺ヶ池からの名月です。

平成25年9月19日(旧暦の8月15日)は中秋の名月。
この日が満月にあたるのは珍しく、次は8年後になるそうですね。
快晴でとてもきれいなお月さまをみることができました!

カテゴリー: プチ観光   パーマリンク

寺ヶ池からの名月 への2件のコメント

  1. 至誠 より:

    寺が池の満月、見事ですね!!

    ところで、待望の「赤峰トンネル」が11月6日から開通されます。
    このこと、ブログにアップしました。

  2. 旅えもん より:

    至誠さま
    今年の仲秋の名月は好条件が重なったそうですね。
    きれいなお月様でした。
     
    赤峰トンネル、開通しましたか!
    便利になりますね。さっそく通りにいってみます。

    あとは他地域からの通り抜けで、あかみねや千代田方面の交通量が極端に増えなければよいのですが。

    ブログ記事、Facebook等で紹介させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です